2021-01-01から1年間の記事一覧

遂に実現発表

皆さん、こんばんは!りょーがです最近ずっと見たかった試合がついに実現して嬉しかったことがあります。来年6月に那須川天心と武尊が試合をするんです!絶対に交わることのないこの2人が!どんな試合をするのかすごい楽しみです大晦日もRIZINやるのでもちろ…

サンタさん、どうか僕に鬼才をください

皆さん、こんばんは!りょーがです覇気を纏ってると舐められなくなるなんとなくこの人昔悪さしてたんだろうなとか何か他の人と違うと感じる人は目には見えないけどオーラというか雰囲気が滲み出てる気がします自分にも何か頭一つ抜けた武器があれば弱者の取…

今日も一日

皆さん、こんばんは!りょーがです🌝今日も一日お疲れ様です。明日も張り切っていきましょう〜

失敗は成功の母

みなさん、こんばんは!りょーがです何事も覚えるためには失敗してから同じことを繰り返さないようにと感情が揺さぶられることによって記憶として定着しやすくなると思います。また、一回で覚えられるのが理想ですが何回も反復することで記憶として定着しや…

栄光の架け橋

みなさん、こんばんは!りょーがです何か上達や結果を残すには明確な目標設定が大事だなと感じました!例えば今から42.195km走ってくださいと言われたらどうしますか?完走できる自信なんてないですよね?さらにどこがゴールか分からなければどの道をどの方…

人生を諦める前に

みなさん、こんばんは!りょーがです生きやすくなるためには自分で問題を解決、対処できることが多い状態が良いですね。問題が起こりにくいのが理想ですが、問題に直面した場合に上手く対処できる力も必要ですねもし、自分一人で解決できない時は頼れる人に…

同じ目標に向かう仲間は貴重

皆さん、こんばんは!りょーがですSNSを始めると同じ趣味、悩みを持ってる人間が自分以外にもいると親近感が湧いて安心感があります。日常では共感してもらえないこと、こんなこと考えてるのは自分だけなのかなと心に寂しさがありますが、自分が思ってるツイ…

超人への道〜鋼のメンタル〜

みなさん、こんばんは! りょーがです あなたは本能で行動してますか? それとも理性で行動してますか?前者は子供や女性に多いのではないでしょうか? 後者は大人に多いのではないでしょうか? 常識に縛られているかどうか 周りの目を気にしてるかどうか 固…

自分の全てを変えたい

皆さん、こんばんは!りょーがです実は考えてるようで実は深く考えてないのだと気付きました。〇〇したい、〇〇になりたいなど思っても思ってるだけじゃ何も進まないのだと考えて行動し続ければどこかしらで結果が付いてくるのだと結果が出ないのは方法が間…

腸に有効なストレッチ

皆さん、こんばんは!りょーがです🌝腸もみや、マッサージなどで腸内環境の機能をサポートできるかもしれませんよ横行結腸と下行結腸内のつなぎ目である角がねじれやすいのでそこを治してあげることで便が溜まりにくくなるとされています。

満腹をやめてみると

みなさん、こんばんは!りょーがです皆さんは長生きしたいですか?僕は楽しい人生なら長生きしたいと思っています。腹7分目の食事を摂ると消化が活発に行われて睡眠時に空腹時間を作ることができます。この時サーチュイン遺伝子が働きアンチエイジング作用が…

衝撃の事実

みなさん、こんばんは!りょーがです最近まで腸内環境は母親から遺伝するものだと思っていました。しかし、真実は違いました。実は我々は生まれた時は無菌状態なのです。大事なのはその時に誰がその赤ちゃんに触れるかです。なぜなら赤ちゃんはファーストタ…

ハッピーホルモン

皆さん、こんばんは!りょーがです🌝幸せホルモン「セロトニン」をご存知ですか?セロトニンは精神を安定させてくれるホルモンです。ただし、多すぎると下痢になります。小腸内で9割作られるので小腸ってすごく大事だなと思いました。

第二の脳

みなさん、こんばんは!りょーがです人間には「脳」の次に神経細胞が多い場所があるのをご存知ですか?それは、「腸」です。脳とは別に腸から脳に神経を送るので実は腸内環境によって自分の感情をコントロールされてるとも言えます。やはり、腸内環境が良い…

モヤモヤ

みなさん、こんばんは!りょーがですこの病気のことを調べるほど、よく分からなくなって完治出来ないのではないかと不安に感じます。FODMAPを意識したことで以前よりはマシになったけど、まだ普通の人よりもトイレの回数は多いしガスは溜まるし体臭は強いし…

将来の救世主となるか?!

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝 便移植ってご存知ですか?アメリカでは保険適用なくらい主流な治療となっております。健康な人の便を体内に移植することで腸内環境が改善します。ですが、IBSの方はの便移植はまだ研究段階ですので今後強いエビデンスが…

自分の身体なのに自分でコントロールできないことがある

みなさん、こんばんは!りょーがですIBSに似た病気の中にパーキンソン病があります。僕は力を入れたりすると腕や手全体が震えだします。しばらくすると収まります。これが緊張なのか病気なのかはわかりません。日常生活に支障はきたしてないですが、他人から…

安全安心

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝ここ数年食塩、砂糖、添加物不使用と表記されてるものをたびたび見かけるようになりました。これも時代とともに国民の意識が変わったり、表現の規制などがあると思います。

便利と幸福

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝ふと思ったことがあります。普段当たり前のことも失う事で初めて気づく有難みがあります。当たり前なようで当たり前じゃないことって気づかないだけでたくさんあるのだと思います。

辛い、逃げたい。

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝今何かで苦しんでいる方しんどくて、自殺したい、もう何もかも嫌になるって思うことあると思います。僕もそうです。そんな時は考え方を変えてみます。人生は山あり谷あり 楽ありゃ苦もあるさ今が谷底のどん底にいるとする…

治すためには

みなさん、こんばんは!りょーがです治すのに複雑な場合はその症状が5W1Hで細かく考えていくことで自分のセーフラインを知ることができます。症状が出ることは極力避ければ自分も相手も嫌になる回数を減らすことができます。体の構造や役割、仕組みを知るこ…

Let's thinking time!!

皆さん、こんばんは!りょーがです🌝人間は考える葦であることを忘れていました。僕は脳死でなんとなく生きていました。考えてるようで考えていなかったのです。自分の脳なのに上手く使いこなせていなかったのです。悔しいです。

あなたの視野は何°?

みなさん、こんばんは!りょーがですなんでも規制しすぎたり、白黒思考で考えない方がよいと思いました。それぞれにメリットデメリットはあるのでこれが正解これが不正解と一概には言えないのですね。自分とは違うタイプの人と関わると自分にはない考え方や…

ごちそうさまでした。

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝久しぶりにお腹いっぱいたべれました。食べてる途中にこれ全部食べれるかな?という感覚に襲われました。ご飯を大盛り🍚もりもり食べました。これが体力になってくれると嬉しいです😃

今年も終盤

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝気づけば11月も終わりますね。後悔のないように残り1ヶ月を過ごし今年を締めくくりたいです。

子供の頃はサンタさんを信じてました。

みなさん、こんばんは!りょーがですあなたは不思議な力や体験を信じますか?因果応報や呪い、占い、手相など因果応報に関しては返報性の原理が働いてそうなることはあると思いますが募金してそのお金が返ってくるなどはないと思っています。呪いもデスノー…

原因不明のナゾトキ〜真実は見方を変えれば∞〜

みなさん、こんばんは!りょーがです身体ってどこか一つ悪いと連鎖的に他の症状が起こったりがんじがらめになって見えます。これは極論ですが、病気や症状がなかなか良くならない時はそのやり方が間違っているかもしくはそのやり方はあっているけど別な要因…

ご飯が美味しい

皆さん、こんばんは!りょーがです今日は久しぶりに外食をしました。以前なら気にせず食べていましたが、FODMAPを意識して焼き魚定食を頼みました。唯一気になったのがインスタントのような味噌汁です。それ以外はFODMAPに問題なさそうでできたてなので暖か…

ブドウ糖の可能性

みなさん、こんばんは!りょーがです最近グルテンフリー以外に単糖類で砂糖の味を再現できればibsの人用に食事の幅が広がると思いました。ブドウ糖と砂糖は味が少し違うので味を完全に再現するのは難しいと思いますが低FODMAPでより多くの味を再現できたらい…

健康が嫌って人いますか?

みなさん、こんばんは!りょーがです健康ってデメリットなくない?って思いました。健康的な生活を送ることで悪い点って何もないなって思いました。病気にかかるリスクも減らせるし、長生きできるし、見た目も若く見られるし、楽しいし、選択肢の幅が広がる…