2022-01-01から1年間の記事一覧

yummy

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝今日は低温調理の肉を食べました。久しぶりにこれは美味しいと心から感じるものでした👏料理は奥が深いですね。

お腹の調子

みなさん、こんばんは!りょーがです最近バナナを食べなくなったら踏ん張っても便がでないことがあります。便秘ではないけど、便の出が悪いのです。また、下痢気味でもあります。これは睡眠時間が短くなったからか寝る時間が遅いからだと思います。みなさん…

また空いちゃいます

またしばらく料理ができないかもしれません。 楽しみにされてる方がいたら申し訳ないです🙇‍♂️

久しぶりのcooking

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝久しぶりに料理しました🍳焦がしちゃいました。

布団に着く瞬間と二度寝は幸せ

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝睡眠って大事だなと感じる今日この頃10分早く布団に着くだけでも心に余裕ができるのか疲れも取れてる気がします。目を瞑って仮眠を取るだけでも違います。

幸せになろうよ

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝幸せってどんな時に感じますか?僕は三大欲求が満たされている状態だと思います。個人の生活基準や比較対象に大きく影響されると思いました。

また休日挑戦します

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝今度は休日に料理作ります。ごめんなさい。

ダメダメです…

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝今日は手料理作れませんでした😭

焼き豆腐はじめました

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝またまた、豆腐料理作りました!グツグツしていていい感じですいただきます♪ごちそうさまでした😋

中辛中華

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝一周回って麻婆豆腐作りました!ちょい辛かったです🥵ごちそうさまでした😋

卵料理

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝今回はカニ玉を作りました🤤見た目は微妙ですが、味はちゃんとしてました🤣ごちそうさまでした😋

肉の3倍野菜を食べましょう

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝肉と野菜(キャベツ、ピーマン)を炒めて回鍋肉を作りました!ででーん✨ごちそうさまでした😋

バランス調整

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝最近肉を食べ過ぎて便の出が悪い時があったので今日は肉を150gに抑えて作りました!ジャジャーン!贅沢をいえばチーズが有ればもっと美味しいと思いますごちそうさまでした😋

ヘルシーメニュー

皆さん、こんばんは!りょーがです🌝今回はヘルシーな料理を作りました!エビがぷりぷり🍤 ブロッコリーも歯応えがありました🥦白菜の残りを味噌汁にしました🥬白菜が意外と辛くてからしの味を感じましたごちそうさまでした😋

実はご飯を食べれるだけでも幸せかもしれない

みなさん、こんばんは!りょーがです今回はとろみ料理を作ってみましたそれがこちら!これは美味しそうな予感これは美味しかったです!さらに今回はティファールが届いたので味噌汁をお椀で作りました。あおさと豆腐の味噌汁です味噌がうまく混ざらなかった…

ワンパターン化してます😭

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝最近は炒め料理が続いてますもっと美味しそうに盛り付けできるようになりたいです!ごちそうさまでした😋

大好物😋

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝今回は僕の大好物の青椒肉絲を作りました!たけのこは切られてるチートアイテムを使用したので食感は間違いないです笑いい感じに炒まりました♪味も食感も好きなんですよね!この料理考えた人尊すぎる👏ごちそうさまでした😋

Let's cooking!!!

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝時間がある際は料理を作るようになりました卵🥚キャベツ🥬豚肉🐷🥩の食感がマッチしてくれました✨料理は出来立てが美味しいですね!今日はサラダ油ではなく米油を使いました!

手料理続行👏

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝今夜はまたまた手料理を作りました👏大好きな肉料理です😍肉とピーマンの炒め料理です!ほかに千切りキャベツがあると最高です✨ごちそうさまでした😋【課題】・料理がワンパターン気味なので、見栄えをよくする盛り付けが必要

また次回やります

皆さん、こんばんは!りょーがです🌝今日は手料理作れませんでした😭また休日に挑戦します!やります

自分で作るとより美味しい😊

皆さん、こんばんは!りょーがです🌝昨日に続きまた手料理作りました〜ピーマン🫑と茄子🍆を切りました🔪いい感じに混ざり合ってくれました✨ごちそうさまでした😋

自炊してますか?

皆さん、こんばんは!りょーがです久しぶりにおかず作ってみました。5分で作れる麻婆豆腐です。慣れてる人だと一品に留まらず複数品作り、栄養バランスまで考えて作ってる人は素晴らしいと思います!他人の良いと思ったところを真似して取り入れていくと人生…

音楽は好きですか?

みなさん、こんばんは!りょーがです🌝音楽って聴いてるとテンションが上がったり、悲しくなったり、やる気が出たり、励まされたりと不思議な力を持ってますよねあなたの好きな曲を見つけてみてください!

恋愛の目的

みなさん、こんばんは!りょーがです今までの僕の恋愛の価値観は自分好みの可愛い子なら誰でもいいやと思ってました。ですが、女性からすると特別視されてる感じがしないので誰にでも同じこと言ってそう遊んでそうと思われていたのかもしれません。自分が楽…

自責の考え方とは

皆さん、こんにちは!りょーがです本日は政安秀仁さん(@Vitamin_Masa)に指導を頂きました!そこで僕が誤解をしていたことがあります。自責とは上手く行かない時は他人のせいにするのではなく自分に原因がないか考えるようするものだと思ってました。この考え…

理想と現実は一光年くらい離れてる

皆さん、こんばんは!りょーがです我々は何かに依存していると思います。趣味は依存の一種だと思う趣味が無ければ楽しみがなくなる三大欲求が満たされてる人は自立していると思う。インフルエンサーや有名YouTuberは一般人より遥かに収入があり、アイドルや…

幸福感とは

みなさん、こんばんは!りょーがです日本は世界的に衣食住は整っているし、飲み水で身体を洗える贅沢な国だと思います。それなのに、なぜ自殺する人がいるのだろうか日本よりも貧しい国はあるのにそこで幸せそうに暮らしてる人も沢山います。人が幸せと感じ…

冬将軍到来

皆さん、こんばんは!りょーがです🌝今日はすごい冷えましたね☃️気温が極端なので夏と冬は嫌いですずっと春、秋のような気温で過ごしていたいです。

ひゃくめんそう

皆さん、こんばんは!りょーがです本当の自分ってなんなのだろうか友達といる時の自分、家族といる時の自分、公共の場の自分、一人の時の自分、授業中の自分、部活中の自分、仕事中の自分、アルバイト中の自分全部微妙に違います。意識してなくてもその時の…

常識のある非常識な人になる

お久しぶりです!りょーがです今年度もよろしくお願いします✨またブログを更新していきます!新年は目標を掲げるのがいいですね僕は人生の方向性を見失ってるような気がするのでもっと自分と向き合います。やりたいことはあるけど世間の目を気にして動けてな…