幸福感とは

みなさん、こんばんは!
りょーがです🌝

日本は世界的に衣食住は整っているし、飲み水で身体を洗える贅沢な国だと思います。

それなのに、なぜ自殺する人がいるのだろうか

日本よりも貧しい国はあるのにそこで幸せそうに暮らしてる人も沢山います。

人が幸せと感じるのはどんな時か

個人差はありますが他人から必要とされてる時は生きる意味があります。

誰からも必要とされない時、自分の欲求が満たされないと幸せを感じにくくなると感じました。

そんな時自分が生きてても死んでても世界に対した影響はないし自分の代わりの存在は山ほどいる。

では自分はなぜこの世に誕生したのだろうか?

自分の使命や自分にしかできないことはなんだろうか??

食物連鎖ピラミッドの頂点に位置する人間に生まれたのに他の生物なら野生で衣食住全て自分で揃えなければいけないのに人間はお金を出せば簡単に手に入ってしまう

こんなに生きやすい動物は他にいるだろうか

僕には見えてない問題点はたくさんあるから
こんな簡単なことではないのだろう

ですが、せっかくすごい確率の中生まれてきたのだから人生もっと楽しまなくちゃ損ですよね