理想と現実は一光年くらい離れてる

皆さん、こんばんは!

りょーがです🌝


我々は何かに依存していると思います。


趣味は依存の一種だと思う


趣味が無ければ楽しみがなくなる


三大欲求が満たされてる人は自立していると思う。


インフルエンサーや有名YouTuberは一般人より遥かに収入があり、アイドルや女優と付き合い、可愛い異性と遊び、家族に仕送りもし、立派な家を建てて負け組アンチの遠吠えに耳を傾けて自殺しなければ勝ち組の人生です。あとは犯罪に手を染めなければです。


自分に自信がないから他人に依存したり、夢が叶わないから自分の世界に閉じこもったりするのではないだろうか

学業や仕事、恋愛、収入が自分の理想とはかけ離れてる程ネガティブな感情に支配されやすいと思います。

自分のスペックが低いほど生きる気力が無くなります。


5体満足で生まれてきただけで満足というのは親くらいかもしれません。


本人は満足していないかもしれません

親ガチャが流行語大賞候補にノミネートされる時代です。

もっと顔が良くなりたい、スタイル良くなりたい、病気を治したい、運動神経良くなりたい、人付き合いに困らないようになりたい、地頭良くなりたかった、異性にモテたいと思ってるかもしれません。


みんな若い頃は何事も一生懸命で限界を決めずにガチ勢だったのに大人になるにつれて諦める人が多くなって自己正当化しだすんです。


逆に側から見たら大人になっても売れないのに続けてる人は白い目で見られるかもしれませんね。


人生引き時を見極めろという人もいます。


エンジョイ勢とガチ勢はそもそも目的が違うから価値観を押し付けても無駄ですね。


どういう生き方をすれば後悔しないのか答えはまだ分かりません。

ただ、昔からやりたいことはあります。


やり残してること全部やるまでは人生に終止符を打ちません。