善と悪

皆さん、こんばんは!

りょーがです🌝


今夜は21時から映画鬼滅の刃無限列車編がTV初公開されます。

僕は去年映画館で見たので内容は知っています!

鬼滅の刃を知らなくても感動すると思いますのでぜひ見てみてください。

この作品の見どころは一般的には正義のヒーローがいて悪役がいます。


鬼滅の刃の場合も同じですがその違いは悪役には悪役になる前のストーリーが存在し、それを知ってしまうと一概に悪いと思えなくなってしまい、


何が正義で何が悪なのか、見る人の価値観や時代、家庭環境、思考により変わってくるのだと思いました。



僕にとってのヒーローは善玉菌、悪役は悪玉菌と言いたいところですがどちらも必要なので

そんな単純なものではないので身体って複雑ですよね。

複雑だからこそ人生って面白いのかもしれない、それが雁字搦めになり悩みが解決しないのかもしれない。