衝撃の事実

みなさん、こんばんは!

りょーがです🌝


最近まで腸内環境は母親から遺伝するものだと思っていました。

しかし、真実は違いました。


実は我々は生まれた時は無菌状態なのです。

大事なのはその時に誰がその赤ちゃんに触れるかです。

なぜなら赤ちゃんはファーストタッチした時に腸内細菌に感染してしまうからです。

最初に触れた人が肥満体質の場合ファーミキューテスというデブ菌が感染し、赤ちゃんまで太りやすい体質になってしまうのです。


アメリカで太った産科医に取り上げられた赤ちゃんは太りやすいというデータもあるくらいです。


逆に痩せ体質の人が触れた場合はバクテロイデスが感染し痩せやすい体質になります。

これを利用して善玉菌優位の腸内環境が整った人が増えるといいですね。