上達するのが速い人遅い人

みなさん、こんばんは!

りょーがです🌝


何かを学ぶ時その人によってスタートラインが違います。すぐにできる人とできない人


より高い位置にいる人やコツを掴むのが速い人、理解力が高い人は成功までのスピードが段違いに速いと思います。


スタートラインの低い人はその知識をつけるなり相手の伝えたいことをいかに理解して実践できるかが大事なのではないかと思っています。


知ってることとできることは違いますよね?

例えば100mの世界記録は9.58というのはほとんどの方が知ってると思います。

ですが、それを自分で真似しようとすると

身長、体重、骨格、フォーム、練習メニュー、瞬発力、速筋遅筋どちらが発達しているか、足の長さ、足のサイズなど全部真似するのは不可能です。

全部真似できたら同じ記録を出せるかもしれませんがどれも真似することは不可能です。


だからまず自分が真似できること、向いていることから始めると挫折しにくいと思います。

継続していけば少しずつ分かってくることがあると思います。


正しい場所」で「正しい方向」で「十分な量なされた」努力は裏切らないのですから。