栄光の架け橋

みなさん、こんばんは!

りょーがです🌝


何か上達や結果を残すには

明確な目標設定が大事だなと感じました!


例えば今から42.195km走ってくださいと言われたらどうしますか?


完走できる自信なんてないですよね?

さらにどこがゴールか分からなければどの道をどの方角に進んで良いのか分かるはずもありません。


ですがオリンピックに出場するためなど具体的な目的が決まれば

目標タイムや練習方法、フォーム、シューズ選び、食事メニュー、疲労回復方法、誰に教わるか、誰と練習するか、週何日走るか

などのそれぞれ試行錯誤します。


目標設定をして取り組むのとなんとなくやるのとでは結果も全然変わってきます。


なんとなくやっていたらただ、時間だけが過ぎていくだけだからです。


学校と違って社会に出ると全部自分で考えないと誰も教えてくれないので


病気においても自分で試行錯誤していくしかないのだと実感しました。


現状取り組んでるFODMAP食がゴールまでの正しい道のり、方角かは現段階では分からないです。

吉と出るか凶と出るかひたすら答え合わせをしていくし、自分に合ったやり方をひたすら探すしかないのです。


ある人がたまたま改善した方法を真似しても自分も治るとは限らないからです。

その逆も然り。周りは効果なくても自分には効果を発揮することもあるかもしれません。


みんなでゴールテープを切れる日を夢見て🌈