人生を諦める前に

みなさん、こんばんは!

りょーがです🌝


生きやすくなるためには自分で問題を解決、対処できることが多い状態が良いですね。


問題が起こりにくいのが理想ですが、問題に直面した場合に上手く対処できる力も必要ですね


もし、自分一人で解決できない時は頼れる人に相談やアドバイス、協力してもらうのも手です。


一人で悩んで抱え込んで最悪自殺してしまう前に

信頼できる人に相談することで現状より良くなることがあるかもしれませんね。


人生一度きりなので諦めるのはいつでもできます。

死んだら終わりだし、生きてる時の記憶はないので

生きてるうちにやれるだけやり尽くしてしまえばいいんです。