自分の病名が分からない時の辛さ

皆さん、こんばんは!

りょーがです🌝


今回は自分の病名が分からない時の絶望感についてお話しします。


症状は出てるのに病名が分からないと適切な対策のしようがありません。


自分に良かれと思ってあれやこれや試してみても結果は出ず、そんなことを知る由もない赤の他人は残酷な評価を下します。


正直自信どころか人間不信にさえ陥りますよ。自然と負け癖、諦め癖が付いていました。

努力なんてのは自己満足にしか過ぎないため誰かに認められたいとかでは世間には結果でしか評価してもらえないのですぐに挫折してしまいます。


良い結果、納得のいく結果がでない状況が続けば続くほどどうして良いか分からなくなります。



今、部屋の電気を消して真っ暗の中生活してと言われたら大人でも思うように身動きが取れないと思います。

暗いところが未知の分野だと思ってください。

少しずつ試して自分の視界を明るく照らしていくしかないんだす。

最終的に電気のスイッチ(完治)をゴールとします。