小腸について知らなかったこと

皆さん、こんばんは!
りょーがです🌝

今回は以前読んだ小腸を強くすれば病気にならないと言う本で「なるほど!」と思ったことを書きます。


まず、タイトルにもあるように小腸ってピンポイントであまり使わないイメージです。
腸カメラでは大腸は見れても小腸までは見れないことが意外でした。

健康に良い菌場所も数によっては悪影響になるということです。

前、納得やヨーグルト、ヤクルトなど常識的に腸に良いものを取り入れていましたが全然治らないのはこのためだと分かりました。

健康法一つをとってもテレビや雑誌や本で紹介されてるのが万人に有効ではないのです。

リーキーガット症候群(漏れる腸)があり、これにより体臭が出ているのではないかと思いました、、、