天然水しか勝たん

みなさん、こんばんは!

りょーがです🌝


普段の飲み物は何を飲んでいますか?


僕は基本的にペットボトルの天然水しか買っていません。後はたまにお茶を買います。

ジュースや炭酸は基本買わないです。

砂糖や人工甘味料などが僕の身体に合わないからです💦

砂糖は高FODMAPですし、添加物は腸内細菌を死滅させてしまうからです。


水道水は塩素が入っているので飲まないです。

自炊する時も天然水を使っています。


お風呂のシャワーも塩素除去用のシャワーヘッドに交換して使っています。


実家暮らしの方ですと親に反対されるかもしれませんね。

実家暮らしの頃は親が作ってくれたご飯は食べていました。調味料も高FODMAPが入ってても使っていました。それしか食べる物がなかったからです。


学生さんは社会人になったら大変ですけど一人暮らししてみてはいかがでしょうか?

実家暮らしでも自分のご飯を自分で作るようにすればFODMAPや添加物に気をつけた食事ができると思いますよ。


どうしても理解されないこともあるので難しいとは思いますが…


無理のない程度に少しずつ変えてみてはいかがでしょうか?