子供の頃はサンタさんを信じてました。

みなさん、こんばんは!

りょーがです🌝


あなたは不思議な力や体験を信じますか?

因果応報や呪い、占い、手相など


因果応報に関しては返報性の原理が働いてそうなることはあると思いますが募金してそのお金が返ってくるなどはないと思っています。


呪いもデスノートみたいにこの世には存在しないと思います。


この世の9割は科学で解明できて1割は説明がつかないこともありますが、将来的には解明されていくのではないかと思っています。


病気に関してはプラシーボ効果ノーシーボ効果があります。あれに関しては科学的に解明されていないらしいのですが解明されてないだけでいずれは発見されると思います。

マジックみたいにトリックはあるけどそれを見破れていないから不思議に見えるだけだと思います。


神様、仏様、天使、悪魔、幽霊、妖怪、天国、地獄は宗教で洗脳されてるだけだと思います。多分実在しないと思います。


運命や宿命、運命の赤い糸も本人が努力して行動したかしていないかだけだと思います。


原因不明の病気も科学が発達して解明される、もしくは自分で見つけていくしかないと思いました。日々努力あるのみなんですね。