身体は素直

みなさん、こんばんは!

りょーがです🌝


身体の構造は本当にうまく出来ております。


食べ物を口に含めば前歯や奥歯などそれぞれ役割があり舌を使って食べ物を分解しやすい歯の位置に持っていきます。

飲み込んだら臓器が働いてくれます。


明るいところと暗いところでは瞳孔が開いたり狭まったりします。


これは全部意思とは関係なく勝手に起こってるのです。

髪の毛や爪も気づいたら勝手に生えてる

まばたきや呼吸も無意識に行なってる。


鼻の穴も二個あり一個が働いてる時もう一個は休んでいるんです。


身体に異変が起こったらそれは放っておいてどうにかなるものでは無いのです。

無理は禁物です。身体に毒です。


辛い時は泣いてもいいし、逃げてもいいんです。

耐え続けるといずれは感情が無になりますよ。

一人で抱え込まないでください。

誰かしら必ず手を差し伸べてくれますから🤝