あなたは自臭症?他臭症?

皆さん、こんばんは!

りょーがです🌝


IBS、SIBOの方はこんな悩みを抱えていませんか?

【体臭】

です。


自分では自分の臭いは分からないので気づきにくいですが

他人の仕草や噂でなんとなく分かりますよね?


酷いと直接言われることもあります。


ですが、家族やカウンセラーの先生、担任、病院の先生に自分って匂いますか?

と聞くと

ちょっとだけ、匂いなんてしないよ?

気のせいじゃない?

気にしすぎだよ

と言われます。


その時は安心しますが日常生活に戻るとやっぱ気のせいじゃないじゃん!と思ってしまいますよね?

酷いとエレベーターや電車、教室は一番後ろの席や端の席以外無理、人の顔を見るのが怖いなどと人間不信や対人恐怖症、脇見恐怖症になってしまいます。また、人とすれ違う時に下を向いて歩くようになり猫背になり自分に自信がなくなりと悪循環に陥ってしまいます。


もう言われるのはうんざりだ❗️

ということで僕は一日着た専用のTシャツを検査してもらいました。

その結果

f:id:siboyouaka365:20210914205529j:plainf:id:siboyouaka365:20210914205536j:plainf:id:siboyouaka365:20210914205547j:plainf:id:siboyouaka365:20210914205554j:plainf:id:siboyouaka365:20210914205602j:plain

どうしても気になる方は検査してもらった方が良いです!

結果は甘酸っぱい臭いでした。

ある程度覚悟はできておりましたがやっぱショックでした…

一生このままは嫌なので絶対に治します❗️❗️


皆様応援よろしくお願いします!