そのダイエット本当に合っていますか?😱

皆さん、こんばんは!

りょーがです🌝


本日アクセス数が1000件を突破しました👏

いつも記事を読んでいただきありがとうございます😊


さてさて、糖質ダイエットを聞いたことがありますか?

ダイエットに興味のない僕でも知っているくらい一度は聞いたことがあるかと思います。


実はこのダイエットは逆にリバウンドするかもしれませんよ?

糖質を摂取できないとエネルギー源が無くなるので代わりに脂肪を分解して使います。

その際に体脂肪や内臓脂肪の減りが早くなります。


他にも便秘になりニキビや肌トラブルを引き起こしやすくなったり、

無気力、眠気、イライラ、倦怠感に襲われやすくなります。

口臭や体臭が強くなります。その原因はケトン体です。甘くて酸っぱい臭いが出てしまうんですね😵‍💫


短期間であれば結果も出やすいので夏場水着を着たいなど明確な目標が有れば良いと思いますが

長期的なダイエットとしては向いていないので一年中続けるのは控えた方が良いと言えるでしょう。


僕オススメのダイエットは栄養をバランス良く摂取することです。

また小腹が空いた時は血糖値が下がっているだけなので糖分、ナッツ類、ドライフルーツを食べると空腹を満たしてくれますよ!

遅筋肉が付きますが毎日ランニングするのもダイエットには有効的です!ランニングがキツい方はウォーキングから始めてみましょう👟

それでも嫌な方はポケモンGOドラクエウォーク、犬と一緒に散歩など楽しみながら行ってみてください!