常識って多数派に都合の良いルールだよね

みなさん、こんばんは!
りょーがです🌝

現代の食品売り場には加工されたものがズラリと並んでいます。
過去の僕はアレルギーなどはなかったですが商品の裏にアレルギー表示があるのは認識しておりました。ですが、成分表示は全く見ておりませんでした。アレルギーじゃないから関係ないやと思ってました。
でも実際は成分表示を見てみるとカタカナのよくわからないような成分がズラリと書いてありますよね?
極力加工されていない自然の成分でできたものを選ぶ方が良いです!
生まれつきお酒が強い弱い、アレルギーの有無と同様にファストフードやお弁当、加工食品を食べても無症状の人がいますが
僕は違いました。知らずのうちにSIBOになってしまっていたのですから…

f:id:siboyouaka365:20210909212407j:plain

正直学生が渋谷、原宿でインスタ映えのいかにも身体に悪そうなのを食べ歩いてたり、TVで帰れま10や大食いの人たちを見ると心配するとともに
羨ましいとも思ってしまいます。
自然の味は自然の味で美味しいのですが加工された味も同様に美味しいものがあります。
だから、どちらも程よく味わいたいものです。

一般人と同じように生活ができたらそれでしあわせなのだから。

ですが、今はそんなこと言ってられないので高FODMAPは避けて補食をします。